Monday, April 17, 2006

Teaching Assistant

 週でようやく事務的な手続きもほぼ終わり、今週からいよいよ研究生活って感じになってきました。
学部時代は喫茶店でバイトしてたけど、大学院では研究に集中しようと思ってバイトはしないつもりだった。
院生生活→奨学金Get!(予定)→バイトしない→めんどくさそうだし学部生の実験の手伝い(Teaching Assistant)もしない。

しかし入学してみると
研究室の修士が3人だけでしかも1人は先輩→TAは毎回2人→強制的にTAやる羽目に。

そして今日ついにTAになった。
学部時代を思い出してなかなか楽しかった。TAだから自由に好きなときに休めるし。
がんばってる生徒を見て、学部時代の実験を思い出しました。

「ゾウリムシのスケッチは1本線ではっきりかいて」
「あんまり小さくスケッチしないで」


おれが昔注意されたことをそのまま学生に言っただけだが。

「それは自分で調べてレポートに書かなきゃ」

おれにも分からない質問を受けただけだが。

なかなか有意義な時間でしたわ。

あと、研究テーマがナマコになりそうなのでタイトル変えました。

5 Comments:

Anonymous もふえもん said...

本当だ、なまこになってるw

それにしてもマニアックだw


スケッチっていうと絵画っぽく書きたくなるけど、そうじゃないんだね。

April 18, 2006 3:09 PM  
Blogger ukech said...

マニアック街道突っ走ることになりそうな気配だ!

April 20, 2006 8:01 PM  
Anonymous Anonymous said...

Hmm I love the idea behind this website, very unique.
»

July 18, 2006 9:34 PM  
Anonymous Anonymous said...

I really enjoyed looking at your site, I found it very helpful indeed, keep up the good work.
»

July 21, 2006 6:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

I find some information here.

July 22, 2006 6:47 PM  

Post a Comment

<< Home